Camino 2.0 で PDF ファイルを見る

この記事によると、Firefox のアドオンに含まれるプラグインを使うことで、Camino でも PDF ファイルを直接表示させることができるとのこと。

試してみると、現在は Firefox のバージョンが 3 から 3.5 に上がり、プラグインもバージョンが上がったためか動かない。そこでその記事に書かれているバージョン 0.9.7 で試してみるとうまくいった。(バージョン 1.0 系列から動かない)
アドオンのプロジェクトページからはリンクされていないものの、次の URL から入手できる。

拡張子を zip にして展開し、中の plugins/pdfplugin.plugin を

~/Library/Internet Plug-Ins

に入れることで無事動いた。
このプラグインは(日本語キーボードの場合)キーバインドが少し変で、次のようになっている。

  • 表示を拡大 command + ^
  • 表示を縮小 command + -